INTERVIEW

2008/10/22(水) BRUTALKREATURE
Q.01 今回のアルバムのコンセプトを教えて下さい。

特別なコンセプトはありません。



ただ単にBRUTALKREATUREとしての音源作品を作ること、BRUTALKREATUREの姿を封じ込める事が最初の到達点だったから、これを作ったことが一応の区切りです。



といっても解散するわけではありません。

単純に次の予定を入れてないだけ。

必要とされればすぐに予定を入れます。





Q.02 新しいレコーディングの方法だったとの事ですが、詳細を教えて下さい。

これまでに僕はnecronomiconとして音源作品を作るときに、スタジオで録音して貰ってました。

そして、それが段々大掛かりでお金をかけたものになっていった結果、「II:Born Again」は非常に良い音で録れました。

ボーカルを小さくし過ぎましたが。(笑)



今回は\27,000でMTRという、簡易レコーディング装置を購入、それで録音して行きました。

お金をかければいい音質では録れるけど、いい音楽はそれとは別物。



1960年代、1970年代のキングクリムゾンやビートルズなんかの作品を改めて聴いた時、初代ウルトラマンを見た時、今よりも録音機材や特撮機材もショボイのに、素晴らしい工夫を感じる事が出来ました。

だから、目の前の機材で工夫していい音楽を、音源作品を作ることにしました。





Q.03 レコーディング中のエピソードがあれば教えて下さい。

タイコ録音が3ヶ月かかりました。(笑)





Q.04 ズバリ、聴きどころ、アピールポイントを教えて下さい。

necronomiconの僕とBRUTALKREATUREの僕との同じ部分、違う部分、Cr...zZの閣下とBRUTALKREATUREの閣下との同じ部分、違う部分。

そして「New From Thunder Storm」と「カオス/CHAOS」。(※ケイオスと英語では発音します。)



21歳の頃の閣下のバンド「BLOOD JAM/ブラッドジャム」の初期の代表曲を、僕がメインリフ以外を作り直した曲が「New From Thunder Storm」。



21歳のころに俺が居たバンド「PARASITE/パラサイト」で俺が書いた曲が「カオス/CHAOS」。

この曲だけ当時の相方ギターのイケちゃんとのツインギター構成です。





Q.05 レコーディングの使用機材を教えて下さい。

僕はライブと同じ。

あとは…ナイショ。(笑)





Q.06 BRUTALKREATUREはnecronomiconにCr...zZのVOXKREATURE閣下を迎えたバンドですが、今回のアルバムを経てこれからのそれぞれのグループの活動にどのような変化をもたらすと思いますか?

新しい可能性。





Q.07 27日の主催イベントに向けて思いなどあれば教えて下さい。

僕の1年の区切りです。

ほんとに見に来て欲しいです。


Interviewer 紹介
名前:まさ

1969年山口県生まれ。

ロック(主にヘヴィ・メタルとV系)とF-1、任侠映画をこよなく愛する39歳独身。

現在メタボリッカーでダイエット中(笑)

博多のライブハウス界隈によく出没してます。

Back
(C) 2007. BRUTALKREATURE All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送