五之巻 溶ける海 監督:坂本 太郎 2005年2月27日放送
おやっ?
オープニングが変わりましたね〜。
女性の声が入ってます。
ちょっと印象が変わりますね。
個人的には完全なインストの方が好きですが。

さて、先週は替え歌なかったんですが今週はのっけからです。

♪出会いはいつも不思議なもんさ さ…
早速再会驚いた♪


なんか、満足。

ヒビキと明日夢の会話、ホンワカしてますね。
ヒビキの天然ぶりと明日夢の真面目さがいい味出してます。
不器用ながらも明日夢にフォロー入れてて微笑ましいなぁ。

そしてとうとう言っちゃったね、明日夢くん。

鍛えていきます。

がんばれ!

ヒビキの手をくるっとする仕草はイイっす。
俺、お気に入り。

明日夢もヒビキと再会して落ち着いたようです。
お母さんとも素直に会話してます。
勉強もやる気出してるし、
合格するまで「たちばな」には行かないって。
かっこいいじゃん。

ただ、お母さんの

ハラホレヒレハレ

頭の良くなるおかず
ってなんだっ?

うーん。
これって、おきまりなのかなぁ?

今回も明日夢の日常とヒビキの日常が対比されてます。

ちらっと思ったのが鬼の弟子。
やっぱここまで見てて、今後明日夢が「と」になるのかなぁ?
て思っちゃいます。

場所は変わり海辺。

童子

ちょっとイタイぞ
ちょっと熱いよ


って、そんなアマっちょろいもんじゃないでしょぉー!
死んじゃうよー!
で、巨大なカニさん登場
なるほど、こうやって人間を餌にして与えてるんだ。

さて学校では明日夢くん、
甘い物の話をしている女の子たちや、
ヒビキと会っているひとみちゃんとの会話を聞いてると
なにかビミョーなのがわかります。
受験に対しての不安はやっぱり消えないんですね。

そんな明日夢くんとは対照的なのがお母さん。

分かれただんなにまたそっくり。

コンビニの駐車場で偶然会ったイケメンの鬼らしき青年にまた軽く一目ぼれ。
この男、鶴見慎吾さんに似てる気がするー。
バイク乗ってるし仮面ライダーって感じですね。

明日夢は担任にちょっと厳しい事言われてへこんでるのにね…。

一方、ヒビキ達にはザンキが魔化魍にやられたという報告が。
急遽ヒビキが代役で出動。
おやっさん達の会話を聞く限り鬼にも太鼓や弦など色々な戦闘スタイルがあるようです。

ヒビキもカニは初体験なんで不安なようです。

♪現実ってヤツはいつだって厳しい。
ハイーっハイーっ…。♪


なんか香須実も投げやりげ…。

香須実もヒビキを尊敬してるようですがヒビキが天然なのに閉口気味…。

なんか暗くなりがちなところ、あーっ!
黄色いディスクー!
カニだー!

いいねいいね!ディスクアニマル。

そしてはやくも登場。
ヒビキもすばやく響鬼に変身。
しかし、ヒビキも姫をカワイイって思いながら倒してたのは意外でした。

は今日もあっさり倒されそしてあっさりカニ登場!
しかし手ごわいのがカニの吐く泡
響鬼太鼓を溶かされた上にダメージを負ってしまいました!
どうなるっ?

やっぱライダーはカニにはてこずるのかねぇ。

今週変わったエンディングもかっこいい!
最後に振り向いて手をくるっと回して走り出すヒビキ。
背中もかっこいいし、決まってます。

はやく来週になれ!
前へ 各話一覧表へ 次へ

Φ秘密基地Φ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送