二之巻 咆える蜘蛛 監督:石田秀範 2005年02月06日放送
あらま!
怪童子の野郎、焦げてますがまだ生きてます。
突然矛先を明日夢に変えて襲い掛かろうとしますが
響鬼が体を張って守ります。

あっ、背中を切られちゃった…
赤い血が飛びます。

で、もう一回ブワーッ!と火を吐きます!
しかも長距離。
すげーなー。ジーン・シモンズか?

やっと怪童子絶命。

響鬼ちょっと痛がりますが、気合を入れると…

傷がふさがった!超回復力!

明日夢はとんでもない光景を目の当たりにして
糸に絡まり倒れているチズちゃんの所へかけよります。

「チズさん、早く起きて、早く…」

強引に起こそうとしますが

「おーい。レディにはもっと優しく接しないとな。」

もう響鬼はヒビキに戻って近くに腰掛けてます。

はええっ!

そしてヒビキはココを離れた方がいい
と言い、どうやってここまで来たのか明日夢に聞きますが、
車で来たと告げられると困った顔に。

えーっ?いいのか?エンストしてんじゃん。
ヒビキ運転苦手みたい…。
これじゃバイクはないな…。

なんとか車で明日夢の親戚の家まで帰り着きました。
その時明日夢は
「ヒビキさん、ちょっと話があるんですけど。」

二人が何を話したのかわかりません。
気になるなあ。

で、やっとチズちゃんを家に運んで帰るのかと思いきや、

メシ食ってます。
ご馳走になっちゃってます。


家族と話も盛り上がってメシを食うヒビキを見て、
明日夢はどうもヒビキが気になって仕方ない様子。

明日夢のかあちゃん、ヒビキがお気に入りのご様子。
どうも、明日夢の家は柴又5丁目ヒビキは6丁目なんだって。
それを聞いて明日夢も喜びます。

ヒビキはこっそり電話で状況報告しています。

しかし、香須実さん、気が強いというか…
「女」って言葉に敏感。怒ってます。
ヒビキも「レディ」と言い直すあたり確実に尻に引かれてます。
いいなあ、俺も尻に引かれたい?

でも、日菜佳が言ってる事も
なにやら不穏な動きの前触れのようですね。
ツチグモはあんな南の方に出るわけがないと。
香須実も最近はこういう事が多すぎると。
で、おやっさんも吉野まで出かけてるんですね。
なるほど。今後どういう展開になるのでしょう。

そしてヒビキは今晩お泊りですが、
明日夢が家族に今日の鬼や化け物の話をしても
まともにとりあってもらえない姿を廊下で見て、
何か思うところがあるようです。

明日夢は床についても
やっぱりヒビキが気になって仕方がなく、
ヒビキが寝ている部屋へ行きますが、
ヒビキは

「ありがとうございました
野暮用が出来ましたのでおいとまします」

と書き残し姿を消します。

明日夢はヒビキを追いかけ外へ。
海辺で霊棒を仕上げるヒビキを見つけます。

そして二人で話をします。
ヒビキは普段、人助けをしていて、
段々板について来たところだと言い、

「自分を信じる事。それが自分が自分らしくある為の第一歩なんじゃないかな」

そしてコンパスを渡し、

「それと地図をもってればもう山の中で迷ったりしないと思うよ。
さてと、今日は島の南っ側でも攻めっかな。
お母さんによろしく言っといてな。」

♪出会いがあれば、別れもあるさ、さ…さようなら♪


ヒビキは行ってしまいます。
そしてディスクアニマルも情報を収集して来ています。

一方、妖姫はツチグモを移動させ始めました。

明日夢も母を引き連れ島の南側を探索します。
ヒビキに言われたとおりコンパスと地図を使って。

しかし明日夢は妖姫とツチグモに遭遇してしまい、
ツチグモの餌にされそうになった所に

ディスクアニマルと共に表れるヒビキ!

ヒビキは明日夢の首根っこを掴んで

引きずったままその場を離れます。
乱暴だなあ。

助かったと思ったのもつかの間、
明日夢がヒビキに抱きついたおかげで
二人仲良く崖から落ちそうに!
何やってんの、明日夢…

なんとか這い上がる二人。
ヒビキは明日夢にいいます。

「いいか、今から全力で走ってけ、ぶっ倒れるまでどこまでも走ってけ」

明日夢「ヒビキさんは?」

「俺は響鬼だから!」

かっけーじゃん。

キレイな顔からみるみる醜く変化していく妖姫を前に
ヒビキも音叉を手で叩き額にかざします。

みるみるうちにに包まれ

「タアッ!」

と掛け声をかけるとが飛び散り

響鬼が現れます。うーん、まさに「鬼」って感じ。

でその光景を見てんだよね、明日夢くん。
走れって言われてんのに言う事聞かん奴じゃぁ。

響鬼は妖姫を蹴っ飛ばすと
なんと、ツチグモは妖姫をムシャムシャ。
えーっ?

そしてヒビキはまた、明日夢に

「走れ!」

今度は言う事聞きました。

ツチグモは隠れていた小屋ごと響鬼を追います。

デカイ!蜘蛛なのかトラなのかわからん顔してるし。

響鬼はツチグモを誘うように崖から海へ飛び込み、
ツチグモも崖下へ落下。
でもそこには明日夢が居合わせます。

違うとこへ逃げろよ…

ツチグモは死んだと思わせといて
明日夢に襲い掛かろうとした時、
海から響鬼が現れ華麗にキック!

おおっ!ライダーだ!

そのままツチグモの背中に飛び乗り

「少年下がれ!」

そしてベルトのバックルを
ツチグモの背中につけると、

びよよーん!

タイコの大きさに広がり、
響鬼は例の霊棒でタイコを叩きます。
するとツチグモ大爆発!

なるほど、こうやって魔化魍を退治するんですね

で、顔だけ変身解除し、
明日夢にむかって

「鍛えてるんです!はっくしょい!」

いいですね。体だけ響鬼、顔はヒビキ。
こんなに早い回で登場してサービスいいですね。

CMでは出ました、響鬼ソーセージ。
また買うぞ、俺。
スーパーで買うの結構、恥ずかしいけど。
前へ 各話一覧表へ 次へ

Φ秘密基地Φ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送