三之巻 落ちる声 監督:諸田 敏 2005年02月13日放送 
今回もミュージカルっぽく始まりましたね。
(一之巻ほどはないけど)

♪変なおじさん 名前はヒビキ
キ キ キ キ キキ キキ キキ
鍛えてまーぁーす♪


このくらいの長さだと、明日夢の楽しい気持ちが伝わってきて楽しいですね。

でも、やっぱり受験前の中学生はいろいろ不安なんですね。
俺もそうでした。
明日夢が屋久島の本見て落ち着くのもワカル。

いいたかないが 連チャンはキツイ いいいい 言うだけ無駄だよがんばろぉー。
唐突に切り込んで来ましたね、香須実ちゃん。気が強い感じですね〜。
なんか迫力あります。
どうやら次の魔化魍はヤマビコらしいですね。
ヒビキ的には四匹目なのか。
敵の情報を確認していますが香須実さん、TDB?て何?
ん?鬼の名前がよくわかんないんだけど…。

そしてあまりにも偶然に郁子と再会。
バツ悪そうにそうそうに立ち去るヒビキ。
お母さん、ヒビキさんに惚れてますなぁ。
はっはっはっ!(^o^)


ヒビキさん車酔いの様で、確信しました。
これはライダーといいつつバイクはないのかなと。

はずれて欲しいですが。

明日夢が塾で友達と会話してるシーンがありましたが、
彼もブチャイク加減とひょうひょうとした感じでナイスキャラです。

わー、香須実さん、すごい勢いでヒビキさんを責めてます。

ヒビキ響鬼だとか、魔化魍がいるとか
バラしちゃいけなかったんだ〜!

でもヒビキさん「いい奴そうだったし、目もクリクリしてたから」意味わかんねぇよ。
アンタだけだろ?屋久島行ったの。

それはそうと今回はディスクアニマル大群で登場ですね。
このおもちゃ、ホスィー!
ほんで、たちばなにいる日菜佳と連絡取ってますが、
彼女もキャラが出てきましたね!
能天気で明るいお調子者みたいで。
合点承知!って。時代劇?

さあ、アニマルが童子を発見しました。
でも今回の姫は小動物系でかわいいぢゃん。
でもそんなことお構いなしにヒビキ変身、響鬼に。

あー、音激棒取られたけど
口から火炎を吹いてあっさり撃退&音激棒も取り戻しました。

おや?エンディングの映像が変わってる。
ちょこちょこ変わるんだね。
なんかちょろっと出てきたヤマビコもでかそうだし。

来週が楽しみだぁ。

今回で俺、本格的にハマってきました。

ファイズの第4話以来の感覚だーっ!

じつは香須実ちゃんがすごく気に入ったってのもありますが…。(テレ)

…まあ、それは置いといて、今回は役者さんが普通に上手い。
普通に見れる。
細川さんは前から好きだったけど、香須実役の蒲生さんもごく自然だし、明日夢くんもイイ!
まぁ、メルマガで、小さい頃からキャリアを積んで来てるみたいなこと書いてたんで当然といえば当然なんだろうけど。

でもホント、響鬼、今後が楽しみです。
前へ 各話一覧表へ 次へ

Φ秘密基地Φ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送