八之巻 叫ぶ風 監督:石田秀範 2005年3月20日放送 
威吹鬼は、あきらとディスクアニマルのサポートで
妖姫を撃破したあと、怪童子を倒そうとしますが、
イッタンモメンが現れ怪童子を助け連れ去ります。


イメージのイッタンモメンは俺的には「鬼太郎」のアレ!
があるんですが、

「エイ」みたいです。

そのころ明日夢くんはヒビキのところへ向かっていますが、
ひとみからの電話で携帯の電池も切れるし、
斜面から転げ落ちるわ、本格的に道に迷ったようです。

ヒビキはというと、神社のおばあちゃんが作った夕飯を
とりながら最近の魔化魍の傾向に尽いて話します。
ヒビキ的にも魔化魍が強くなってると感じてるって。


なにかその背景に謎が絡んでるのでしょうか?

それは置いといて、ヒビキさん、またもや萌え発言ですね。

おばあちゃん「うめぇかい?」

ヒビキ「うん。鍛えたあとはねぇ。」

「サイコー!」


男から見ても、「萌え」です…。

あばあちゃんもヒビキに無理しないようにって、
心配の言葉をかけますが、ヒビキは

「ありがとう。まあね、やれるとこまでがんばらないと。」

がんばってください!応援してますから!
なんだったら俺も戦います?

そのころ明日夢くんは偶然、(よくできてるよね)
イブキとあきらのベースキャンプにたどり着きます。

明日夢の母さんも明日夢の帰りが遅いのを心配し
「たちばな」に電話したところ、丁度、イブキからの連絡もあり
明日夢の居場所を伝えられます。
お母さんは怒った様子もなく、逆に、「そのくらいのことは
男の子なんだからしてくれた方がいいっ」て電話を切ります。


感心する「たちばな」の面々。
ほんとはお母さん、合格のお祝いをしたかったんだよね?
だって、ごちそうじゃん?やさしいお母さんです。
香須実さんのことも、すっごい美人って誉めてたし?

でも明日夢はちょっと情けないですね。
飯くってグースカ寝て。
朝起きたと思ったら足元に潜り込んだディスクアニマルに
パニクってさあ。

あきらが明日夢にあまりいい印象を持ってないのもわかる気が…。
ただ、ちょっと言い方がキツイかな?

そんな折に陣中見舞いのきゅうりを持ってヒビキが到着。
あきらはヒビキにも

「ヒビキさん、
お友達監督不行き届きですよっ!」

なんじゃそらぁ?

で、ヒビキ、明日夢の姿を見て

「えーっ???」

驚いてます。そうだわな、ここにいるのが不自然だよなぁ。

イブキとあきらは魔化魍退治に出発します。
ヒビキは、助けはいらないか?とイブキに聞きますが、
大丈夫とのこと。自信ありげです。

イブキ達が戦っている中、ヒビキは明日夢に話します。
猛士の事や、あきらとのイザコザ。

イブキ達はイッタンモメンと怪童子の童子攻撃で一瞬ヒヤっとしますが、
難なく撃破。

ベースキャンプにもどったイブキにヒビキはお茶を渡し、
「お疲れ様。」

明日夢もヒビキに目で促され、あきらにお茶を渡し、
「お疲れ様。」

あきらも
「ありがとう。
さっきはいいすぎました。」


イイですね。素直なあきらにちょっと萌えました。(^_^)

それを見たヒビキは

♪あーきらと少年、仲直り♪(メリーさんの羊)

一件落着。ほのぼの。

威吹鬼の攻撃は新鮮でしたし、今回もまた良かったです。
明日夢とあきらの関係。明日夢も弟子になればいいのにな。
前へ 各話一覧表へ 次へ

Φ秘密基地Φ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送