十之巻 並び立つ鬼 監督:諸田 敏 2005年4月3日放送
今週から提供を読む声があきらに変わりました。

ふむ、子供で回していくのでしょうか?

 CMもホンダが流れてるし、アレに期待しちゃいますね!

 先週の最期に極悪万引きカップルの野郎に発見されて大ピンチの明日夢くん、
どうなることかと思いきや殴られそうになるところを勢地郎に助けられました。
ずいぶんとショックを受けたようで、「たちばな」に戻って勢地郎が話しているのも上の空。
ゆっくりしていって言われても関係なし。たちばなを後にします。

 一方鬼たちは…

 ヒビキは先日鍛えた甲斐アリだったので、日菜佳に戦闘の様子を楽しそうに報告☆
その後ろで一生懸命ベースキャンプの後片付けをする香須実さん。


「終わったけど?」(怒りプルプル。)こんな香須実さんが好きデス。

 イブキは魔化魍をバイクで追跡中に巨大な岩のようなものと遭遇し、やはり出現が予想と反したものであることを認識します。

 イブキ達から報告を受けた日菜佳はパニック。予想が特定出来ないと勢地郎にヘルプ!
でもさすが勢地郎。落ち着いて日菜佳をなだめ、自分でも調べる事にします。そしてイブキの近くにいるヒビキがバックアップに向かう事に。ヒビキは連チャンになるけど
「鍛えてますから!」と軽く引き受けますが、香須実は乱暴に車を反転、ヒビキは車内で

ゴロン、ゴロン。

 そんな香須実さん、最高です。

 映画を見た後に3人で食事を終えたひとみは明日夢のことが気になっている様子。
寄るところがあるからと一人になります。そのころ明日夢はひどく落ち込んでいるのを紛らわすように自転車で町をさまよい歩き川原でサッカーをボ−ッと見ています。
泣いたりしています。そこへひとみからの電話…。

 童子と姫を発見したあきらは危ないところをイブキに助けられますがケガをしたようで、その事を「たちばな」に報告したところ、どうやら魔化魍は100年に一度しか現れない「オトロジ」という魔化魍であることが判明。しかしデータがないもので対策も本部に問い合わせ中との事。そして、もうすぐヒビキが合流する頃と聞き、この先はあきらを残し、イブキ一人で行く事にします。
 なにやら怪しげな建物にたどり着いたイブキ。すると怪童子と妖姫が不意打ちをくらわせ転倒するイブキ!そこへヒビキが現れ怪童子と妖姫をけちらします。
 うーん、やはり格が違うわい。そして2人並んでディスクアニマルを起動しての攻撃!
怪童子と妖姫を建物の中へ追い込み、そのまま建物の中へ突入するところ、

 「中に入るの?気を付けてね!」と香須実。今週は香須実さんのラヴな表現が満載です!

あきらのフォローもお願いして2人は中へ。

 そして今週の見どころ、響鬼と威吹鬼、2人並んでの変身シーン!
うぉー、やはりいい!さらに2人揃っての飛び道具での攻撃!
怪童子と妖姫はスマートに撃破!建物の外に現れたオトロジはめちゃくちゃデカイ!
まるでカメとサイを合体させたような感じで魔化魍というよりも怪獣ですね。
 さらに手足頭をひっこめ空を飛びます!


ガッ、ガメラぁ?

 そしてなんと!威吹鬼に心配されながら響鬼がバイクを運転、
オトロジを追いつつ、「なるべく弱いところを狙え」との響鬼の指示で、
後ろに乗った威吹鬼が鬼石を打ち込みます。それを見た響鬼、

響鬼「飛び降りるぞ!」

威吹鬼「えっ?」

響鬼「飛べっ!」

俺「なんで?」



 バイクはそのままゴミの中へ「どんがらがっしゃーん!」

 威吹鬼「あぁ、響鬼さん!」

 
響鬼「あ、いや、も、ごめ…」

 彼、泣きそうですね…。

 そんなことはさておき威吹鬼がオトロジに打ち込んだ鬼石を爆破させ、
響鬼がオトロジに飛び乗り音激鼓を取り付けますが、オトロジはまだ激しく動き回り響鬼は落下!そこへすかさず威吹鬼が鬼石を打ち込みオトロジが倒れると、運良く音激鼓が目の前に。すかさず響鬼が叩き込み、オトロジさん撃沈!

 戦いが終わりヒビキはゴキゲン。しかしイブキは戦いの事などすでに過去の事!
悲惨な状態のバイクに駈け寄ります。うー可愛そう。
 そこへ到着した香須実とあきら。魔化魍は倒したので喜ぶところですが、イブキのバイクを見た二人は???

あきら「イブキさんどうしたんですか?」

イブキ「いやー、これはヒビキさんが…」

香須実「え?運転したの?ヒビキさんが?」

ヒビキ「いや、走らせるのは簡単だったんだけどね、停まるのがね、ちょっとね」

イブキ「ヒビキさーん」

香須実「あきれた」

ヒビキ「え?まあまあ、ドンマイドンマイ。ハッハッハ!」

何がドンマイじゃー!と笑ってしましましたー。

 最期に明日夢君。
落ち込んでいる明日夢のところに到着したひとみは、
今朝の映画をすっぽかしたことを怒る様子もなくニコニコ笑いながら

「すんごい遠くまできたんだね」

さらに、明日夢の顔の傷を見て心配までし、なにか食べ物もあげてます。

 明日夢は今朝の事をあやまると、なんとひとみは昨日夜更かししたせいで映画館で寝てしまったから、また今度観に行こうねって。

 なんてやさしいんでしょ〜。

明日夢くん、ひとみちゃんを大事にしようね。
前へ 各話一覧表へ 次へ

Φ秘密基地Φ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送