十九之巻 かき鳴らす戦士 脚本:きだつよし 監督:高丸雅隆 2005年06月05日放送
はい。今月からジャンクションも響鬼、威吹鬼、轟鬼の3人に、
そして提供を読む声も香須実に変わりました。

のっけからノリノリ?でバケガニを退治する轟鬼。
ディスクアニマルもかなりノッてます。こんな動きするんだぁ。カワイイなぁ♪


明日夢くんの家ではゲンカツギ?で朝からトンカツ。いいなぁ。
俺、朝から焼肉食いたい奴だからこんな朝食うらやましいです。
でも明日夢くん、ちゃんと「いただきます」って言ってから食べようね!

しかし母上、「ズビズバー」「パパパヤ」「やめてけれゲバゲバ」どういう意味でしょうか?


いやいや、意外に、というか、バリバリバイク上手いじゃないすか、ヒビキさん。
はやくバイクに乗って戦って下さいね!
犬もカワイイすけど、犬を抱いてちょっと目が寄り気味なのもイイっす、ヒビキさん。


たちばなでは明日夢のバイト初日を受けて
猛士の事やたちばなの秘密をみんなが喋っちゃった事について話してますけど、
勢地郎も全然気にしてない様子。

そんなことよりもオオナマズが出たことで都市部への警戒と謎の黒い男について充分警戒するように注意が出てるようでみなさん気を引き締めている感じです。


その謎の黒服の男、またもや魔化魍を生み出しているようですが、
今回は杖に仕込む液体の描写がしっかりと描かれています。
だんだんエグくなるのでしょうか?

しかしこの場所、ツチグモを倒した場所ですよね。


さてたちばなへ出勤してきた明日夢くん、学校のノートのコピーのことなどあきらと打ち合わせて結構猛士してます。そこへヒビキから電話が入り、激励を受けます。


ヒビキの横にいる香須実も、この際明日夢に猛士の仕事を手伝ってもらうとかなんとか。
それを聞いてちょっと複雑なヒビキさん。犬もビビッてます〜。


そして、現場に出る前にたちばなへ活動報告しにきたトドロキ。
明日夢にも丁寧に挨拶し地下へ。
とりあえずムシャムシャと大量のだんごを食します。

勢地郎はトドロキの調子を聞きますがトドロキ的には絶好調の様。

日菜佳がトドロキとのデートをとりつけようとするのを振り切り出かけようとすると
偶然ひとみが。
ひとみには猛士の事は秘密なので、しどろもどろになりながら出発!

「ひとつ、常に平常心で事にあたるべし」
「ひとつ、常に力まず自然体を心がけるべし」
「ひとつ、常に周囲に気を配り視野を広く持つべし」
「ひとつ、常に笑顔を忘れず女性には優しく接するべし」

そのころ勢地郎はトドロキの活動報告を見て…。


近くで魔化魍が出そうだがトドロキにまかせて帰って来いとの連絡を勢地郎から受けたヒビキ。
しかし香須実はトドロキのディスクアニマルが
何故かボロボロになって帰ってくるとみどりから聞かされている事で何かひっかかっている様子。

それを聞いたヒビキはトドロキをちょっと偵察に行く事に。


ヒビキがたちばなにいつもいない事を気にするひとみ。
さっきのトドロキの事とひっかけ、「ヒビキとトドロキが同じ仕事だったりして〜」とか冗談言ってますが、
その通りですよ。(笑)

おっと、今日はいろんな人が出入りしますね〜。
ザンキもたちばなへやってきました。
明日夢との再会に驚いていますが、すぐに中へ。

ザンキは突然の引退の上、休みを貰ったことで勢地郎にお礼をいいます。
また、今後はトレーナーとしてバックアップに回ることも了解されたようで。

でもやっぱり、トドロキの事が気になり、トドロキの様子を勢地郎に聞くと
なにか腑に落ちない感じの返事。

そこでトドロキの活動報告を2人で見る事に。
それを見たザンキも腑に落ちない様子。
魔化魍を倒した後にギターを弾きまくる様子がその原因?


そのころトドロキは魔化魍を発見。
あやうく魔化魍に襲われそうになつた人を助け軽々と姫と童子を撃破。

しかし、突然背後から現れたバケガニにつかまり…?


いやはや、俺は轟鬼の様子のどこがおかしいのかよくわかりませんでしたが…。
来週見れば分かるのかなぁ?あ〜、気になるぅ。
前へ 各話一覧表へ 次へ

Φ秘密基地Φ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送