三十ニ之巻 弾ける歌 脚本:井上敏樹 監督:田丸雅隆 2005年09月18日放送
謎の洋館では男女がまた、新しい魔化魍を生み出したようです。


バイクに乗った男が、銀行強盗の検問で免許証の提示を求められ急に怒り出します。
「お前は私が強盗に見えるのかっ!」
さらに、
「私の方が年上なんだから敬語を使いなさいっ!」
さらに、
「申す、とは謙譲語だっ!尻を出しなさい!」
そして、棒を取り出し、警官のお尻を、「ペンッ!!」


おやっさんと日菜佳も体調がよくなり、ようやく普段のたちばなに戻ったと思ったら、
なにやらあわてるみどり。

吉野の本部から連絡があり、「小暮耕之助(布施明)」が来るというのだ!
それを聞いて動揺する、たちばなの面々。


学校では、今日もたちばなへバイトへ行く明日夢に、ヒビキは来るのか?と訊く桐矢。
「どうかな?」と答える明日夢。
「やっぱり君はヒビキさんとあまり親しくないんだろ?」と桐矢は言いますが、
すぐに言葉をひるがえし、明日夢がヒビキとどうやって仲良くなったのか知りたいようです。

しかし、その言葉の中に「明日夢はなんの取り柄もない」という表現があった為、明日夢はムッとしますが、あまり相手にしていない様子。

さらに次の体育の授業を「足をケガしたから」見学する、
という桐矢のウソを見切ったような表情で横目で見、その場を後にします。


童子と姫を捜索するヒビキとトドロキに、あたりのディスクが。
新しい童子と姫は「人員整理だ」といい、童子と姫はおろか、クグツまでも攻撃しています。

早速現場へ向かう響鬼と轟鬼。
だが、新しい童子と姫が強く、取り逃がしてしまいます。
それを木陰から見守る、先ほどのバイクの男…。

先ほどの新しい童子と姫、「スーパー童子とスーパー姫」を見失った轟鬼は、
顔だけ変身を解き歩いていると…

先ほどの男が仕掛けたワナにかかり、木に逆さ釣りにされ、
「未熟者!」と尻を叩かれてしまいました。

響鬼もスーパー童子とスーパー姫を見失い、顔だけ変身を解いて歩いていると、
どこからともなく大量の竹が飛んできます。

しかし、さすが響鬼。

すべての竹をよけると、最後に飛んできた豆腐も見事にキャッチ。

しかし、最後に尻を叩かれ、「未熟者!」
と、どこからともなく声がします。


たちばなでは小暮さんが来るというので始まった大掃除。
なんでも大変、厳しい方らしいのです。

みどりは、小暮さんを厳しいだけじゃなく、色々な武器を開発したし
尊敬できる人だと言っていますが、

日菜佳は「お行儀が悪い!」と2時間半、香須実は3時間半、おやっさんも4時間半も
正座させられたんだそうで…。(笑)

そこへやってきた明日夢と桐矢。
丁度いいとばかりに掃除の手伝いを頼まれる明日夢に張り合うように、
桐矢は、足が治ったから(やっぱ仮病じゃん。)明日夢より自分の方が役に立つと言い出しますが、
全然相手にされず、たちばなから追い返されてしまいました。(笑)

そしてまたも来客が。

ダンキとショウキです。

なんでも2人は小暮さんが開発した武器のせいで鬼になれなくなってしまったとか。
鬼になれなくなったのは小暮さんが開発した武器のせいだと言っていると、
いきなり現れた小暮さん、2人の鍛え方が足りないと言い放ち、
懐からとりだした棒?のようなものでお尻をペンペン!

あー、この攻撃は…?

と気が付くトドロキ。

面白くなってくるぞと喜ぶヒビキ。。。

そのダンキとショウキが鬼になれなくなった原因の武器
「アームドセイバー」を調べる為に預からせて欲しいと言うみどり。

ヒビキを調べる事を諦めないと、明日夢に告げる桐矢。

小暮さんをギャフンと言わせたいとザンキに言うトドロキ。

そんな面々をよそに、みどりはアームドセイバーの調査結果を小暮に報告。

アームドセイバーの持つ波動が強すぎて、人間には使いこなせないとの事。

それを聞いた小暮さん、ちょっと子供っぽくしょげてしまい、
歓迎パーティには出ないと言い出しますが、
みどりが、「小暮さんの歌を聞きたい!」なんて言うと、出席する気になっちゃいました。。

パーテイ会場では誰も聞いていないのに熱唱する小暮さん。。
本当に歌がウマイ!ですね!

しかし、そこへあきらから、
白クグツを倒したスーパー姫とスーパー童子を相手に戦っている
威吹鬼に力を貸して欲しいと連絡が入り、そそくさと全員が立ち去ります。

1人残される小暮さん。(笑)

急いで出動するヒビキとトドロキですが、
何を思ったのかトドロキはアームドセイバーを持ち出して出動。

現場についたヒビキとトドロキは早速、変身!

威吹鬼と合流し戦い始めますが、相手はかなり強い上にカマイタチまで現れてしまいました!

トドロキはここぞとばかりにアームドセイバーを取り出しましたが、
アームドセイバーの波動に弾き飛ばされてしまいました。

これはマズイと、今度はヒビキがアームドセイバーを手にとると、ヒビキまでも弾き飛ばされてしまったばかりでなく、なんと、アームドセイバーがスーパー童子の手に!!

やべぇっ!!
前へ 各話一覧表へ 次へ

Φ秘密基地Φ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送